LINE LIVE プレゼント企画 (2021/10/29)

LINE LIVEおこさまぷれ〜と。​

LINE LIVE プレゼント企画

2021年10月29日(金) 20:30~

LINE LIVEにてハロウィーン直前、プレゼント企画が行われました。

プレゼントは「非売品ICカードケース」でした。ファンランキング1位にはサイン入り6ショットチェキもつきます。

非売品ICカードケースは、ファンランキング上位10名と、20位、30位の合計12名が対象となります。

プレゼントボーダーライン

LINE LIVEでのプレゼント企画は過去にも何度か行われており、確実にプレゼントがもらえる10位の入賞ボーダーラインは毎回かなりばらつきがあります。

プレゼントの需要によってもボーダーラインは変わり、前回は「絶蝶唄サイン入りポスター」がプレゼントで、10位の方のPTは約9,600PTでした。ちなみに1位の方は約38,000PTでした。

過去5回の10位入賞者のPTを調べたところ以下のような結果となっていました。

  • 1回前:約9,600PT   (サイン入り絶蝶唄ポスター)
  • 2回前:約20,000PT (サイン入りミニ扇風機)
  • 3回前:約38,000PT (サイン入りマグカップ)
  • 4回前:約44,000PT (サイン入りスマホケース)
  • 5回前:約5,600PT   (サイン入りうちわ)

ちなみに、PTを購入するためのコインの値段設定は以下のようになっています。1コイン=1PTのアイテムに交換できます。

今回の結果

今回は、過去の傾向から10,000PTあれば10位に入れるかなーと思って見ていたのですが、結果として以下のようなPTとなりました。

  • 1位  :約41,000PT
  • 10位:約14,500PT
  • 20位:約2,500PT
  • 30位:約1,500PT

YouTube登録者数が増えた影響か、非売品ICカードケースの影響か、予想よりも高いPTを獲得しないと10位には入れませんでした。

ちなみに筆者は控えめに30位を狙っていたのですが、うまく調整できず、惜しくもキリ番から漏れてしまいました。

やはり確実に限定グッズを手に入れるためには、ファンランキング10位以内に入る必要があります。次回はしっかり資金を用意してファンランキング10位以内を目指したいと思います。

 

 

↓自分でグッズを作るなら!

↓推しのオリジナルタオル作りはこちら

↓不要になったグッズはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました