おこぷれ塾 Vol.22 〜パジャマパーティー〜

おこさまぷれ〜と。​

おこぷれ塾 Vol.22

「おこぷれ塾 Vol.22 〜パジャマパーティー〜」が2021年12月5日(日)、下北沢ERAにて開催されます。

チケット発売は11月23日の21:00からでしたが、開始2分で1部が売り切れ、開始4分には2部が売り切れてしまいました。

検索エンジンからアクセスしたLivePocketでは、塾の情報が出ておらず、Twitterからしか飛べなかったようで、多くのファンが混乱していました。

私も同じで、なかなか更新されないなーと思っていたらいつの間にか売り切れてしまっていました。

以前も同様の現象はあったようで、多くの方からDMを頂きました。TwitterのFFさんからの情報でなんとか1部のチケットはあとから入手することができました。

今後はTwitterのリンクからの購入を頭に入れておきたいと思います。

年内最後のおこぷれ塾、アニバーサリーイベントは控えているものの、これがライブ納めという方も多いのではないでしょうか。

ライブ内容

定刻通り、おこぷれ塾は開催され、音楽にあわせてパジャマ姿のメンバーが登場しました。

メンバーのパジャマ衣装詳細は以下の通りです。

  • ゆあてゃんさん:ジェラピケ(スヌーピー)+金髪ショート
  • のぴさん:ZOZOTOWN+髪アップ
  • しゅがーさん:ジェラピケ(クリスマス)+ヘアバンド
  • かすみんさん:ジェラピケ(クリスマス赤)+プレゼント柄のインナー
  • ちゃきさん:ジェラピケ(ハロウィン黒猫)+猫耳
  • りあらさん:ジェラピケ(薄ピンク)

メンバーのパジャマ姿にも目が奪われましたが、それよりも気になったのが、ゆあてゃんさんの金髪ショートヘア。本日の動画でその詳細が公開されましたが、そんな事になっていると知らない我々は、見知らぬ金髪美女の登場に騒然となっていました。

この中で1人強制的にショートカットヘアになります
おこぷれのチャンネル登録こちらから→ サブチャンネル: @okawariplate 【公式LINE】 友達追加してね!→

オープニングトークは、メンバーのパジャマ紹介、ゆあてゃんさんの髪型について、初参加のファンが多いことなどで盛り上がりました。

そして最初のライブパフォーマンス。おこぷれの歌 2.0」ドッキリDONDON大作戦「絶蝶唄」

ドッキリDONDON大作戦を2曲目に披露するのは初ということでしたが、会場は大盛り上がり。熱気で室温が上がって、メンバーもファンもスタートから汗をかいていました。

その後のトークでは、年内最後のライブという事で、メンバーそれぞれが今年一年を振り返りました。

かすみんさんは、この一年が今まで生きてきた中で最高の一年だったとコメントし、他のメンバーも喜んでいました。

のぴさんは男子として扱われるいじりが多かったらしく、性転換して、「男女で〇〇やってみた。」企画をしてほしいといじられていました。

ゆあてゃんさんも「第2章ゆあてゃんさん1stギャグ」で滑らされて(自分で滑って)、そのまま「pink pop」「Gr8st Escape」が披露されました。

ライブパフォーマンス終了後も、てゃんさんいじりがあり、お待ちかねの抽選会となりました。

今回も受付で渡された番号を呼ばれた方にプレゼントが渡されました。

プレゼント内容は、

  • 集合 ワイドチェキ3枚
  • しゅがーおにおんず ワイドチェキ3枚
  • えびちりあらーず ワイドチェキ3枚

合計9名にあたる大盤振る舞いでしたが、筆者は当たりませんでした…。

その後は再びライブパフォーマンス。「キュン下さい」「シングルベル」が披露されました。

シングルベルの話から話題は、クリスマスソングの話に。クリスマスソングはいくつかありますがメンバーによって思い出す曲が違っていてとても盛り上がっていました。ちなみに筆者は、竹内まりやさんのCMソング「すてきなホリデイ」が浮かびました。

その後は、しゅがーさんが重低音の曲が好きという話から、おこぷれライブでDJをやったらどうかと話が盛り上がっていました。

そして最後のライブパフォーマンスは、今年のおこぷれのテーマでもあった「進化論」

今年一年色々ありましたが、どんどん進化していくおこさまぷれ〜と。​を間近で応援できて、とても幸せな一年でした。

最後は集合写真を撮って2021年、最後のライブは終了しました。年内はまだ「おこぷれアワード」が残っていますが、筆者は参加できないため、今回のライブが推し事納めとなりました。

おこさまぷれ〜と。の皆さま、会場で声をかけてくださったり、ご挨拶させてくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。

まだブログは更新する予定ですが、ひとまず今年一年お世話になりました。来年も会場でお会いした際は色々とお話しさせてください。

物販購入品

物販は普段の塾と同様、チェキのみでした。出費が続いていたので、今回はチェキは購入しない予定でしたが、 ゆあてゃんさんの金髪ショートチェキがどうしても欲しくなり買ってしまいました。

2枚の購入でゆあてゃんさんが当たり、推しのちゃきさんのチェキも出て大満足でした。願わくば、ゆあてゃんさんと2ショットが撮りたかったですが、残念ながら当たりは出なかったので、そのまま帰路につきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました