LIVE参戦(#1 ちっぴ)

おこさまぷれ〜と。​

ライブ初参戦

記念すべきライブ初参戦は、2021年6月6日(土)に開催された、「第1回ちっぴイベント」でした。

第1回ちっぴイベント

「ちっぴ」は、「ちゃき」さんと「のぴ」さんによるユニット(コンビ?)です。

メンバーの盛り上げ担当である2人のユニットのため人気も高く、筆者は元々「のぴ」さんのファンでもあったため、初参戦するならこのタイミングしかないと思いました。

ちっぴイベントは、下北沢にあるライブハウス「ERA」で行われました。

定例のイベントは大体ここで行われています。

世情により、入場時の検温あり。(37.5度以上は入場不可)。コールやジャンプなし。太鼓や笛等音の応援具等禁止。プレゼントの受け渡しなし。と対策が取られていました。

イベントではTikTokやYouTubeで有名な楽曲をお二人がカバーされて、間に掛け合いもあり、とても盛り上がっていました。

イベント終了後は、チェキ撮影もあり、筆者も戸惑いながら参加しました。

ここでも世情により、アクリルパーテーション挟んでのチェキ撮影となっていました。チェキ撮影時のみマスクは外してOKとの事でした。

ちっぴイベント物販内容

ちっぴイベの物販内容は以下の通りでした。

  • ランダムチェキ(あたり:ツーショットorスリーショット)
  • ちっぴ写真集
  • ちっぴTシャツ

物販購入品

ライブ会場でのグッズ購入は初めてだったので、チェキを2枚と写真集を1冊購入しました。

チェキは2枚だけの購入でしたが、運良く「スリーショット」チェキが当たり、ライブ後に戸惑いながら、ちっぴさんと撮影をさせていただきました。

「スリーショット」の当たり封入は今回のイベントから始まったらしく、歴戦の猛者達はスリーショットチェキが当たるまで、チェキを買いまくっていたのがとても印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました