のぴ生誕祭2022

おこさまぷれ〜と。​

のぴ生誕祭2022 『嬲る/嫐る』

2022年1月10日(月祝)、下北沢ERAにてのぴさんの生誕際が行われます。

タイトルは「嬲る/嫐る」

読み方は「なぶる」です。 「嬲る」と書いても「嫐る」と書いても意味は同じで、「からかう。冷やかす。バカにする。いじめる。手でもてあそぶ。いじる」などの意味があります。

あまりいい意味ではないですが、「嬲る」は「男+女+男」で成り立ち、男が女に付きまとうことを表しています。「嫐る」はその逆を表します。

この対の意味となっている漢字の成り立ちが、性別不詳(?)の、のぴさんに合っているため、このタイトルが付けられたと考えられます。

イベント当日、意味が分かったら追記をしたいと思います。

物販リスト

当日販売グッズは以下の通りです。 

ポスターやブロマイドセットなど、のぴさんのファンには嬉しいラインナップとなっています。

画像

のぴさん本人より、ブロマイドにはサイン入りのものがあることが匂わされたので、たくさん買って真実を確かめたいところです。

当日の様子

当日は最近のイベントとしては珍しく手紙を渡してOKだったり、質問コーナーがあったりと両部とも盛り上がったようです。

翌日のぴさんからもお礼のツイートがされ、豪華なスタンドフラワーではしゃぐ、のぴさんの写真が公開されました。

しっかり者の最年少としておこぷれを牽引していくのぴさんを、これからも応援していきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました