おこぷれ×ROUND1(レビュー)

おこさまぷれ〜と。​

おこさまぷれ〜と。× ROUND1 コラボ

前回記事で紹介した、ROUND1 池袋店 おこさまぷれ〜と。コラボルームに行ってきましたので、レビューを投稿したいと思います。ちなみにヒトカラ初体験でした。

(※まだ行ったことのない方で、新鮮な感動を味わいたい方はご注意ください!)

ROUND1池袋 外観

ROUND1池袋は、池袋駅東口を出て、サンシャイン通りを歩くと左手にそびえ立っています。

平日のお昼に行ったので、店内はガラガラでした。

受付周辺の様子

エレベーターで9階まで上がると、コラボキャンペーンのポスターが出迎えてくれました。

さらに左手に進むと、受付があり、その目の前に、お目当ての一つであるオリジナル缶バッジのガチャガチャがありました。周囲にはコラボキャンペーンの立て看板と、ガチャと一緒に入っているファンミーティング応募券を投函する箱が設置されていました。

予約時間まで余裕があったので、ガチャは5回まわしてみました(一回400円)。ちなみに両替機はないため、小銭を持っていない方は受付に声をかけなくてはいけません。下の階にあるゲームセンターなどで両替してからくるとスムーズかもしれません。

バッジは全12種(各メンバー2種ずつ)ということなので、コンプには相当根気が必要そうです。

 コラボルーム内装

予約時間になり、受付を済ませていよいよ中へ。

部屋番号2がコラボルームとなっていて、入り口から覗いた範囲だけでもおこぷれ一色となっているのが分かりました。

中に入ると目の前と右側の壁面に動画が流れていて、おこぷれメンバーの6人が出迎えてくれました。

動画は、おこぷれメンバーが実際にコラボルームで収録した特別映像となっていて、今自分がいるこの場所にメンバー6人がいたんだと感動する内容でした。

中央テーブルは新テイストのおこぷれイラスト仕様になっていました。周囲の壁にはおこぷれハウスの見慣れた背景や、ラウンドワンの制服を着たメンバー6人、YouTube動画のサムネ画像の壁紙が貼られていました。

↓パノラマ写真です。

コラボメニュー・グッズレビュー

入室して間もなく、カゴを持った店員さんが来て、コラボルーム利用で貰える、「オリジナルミラー」をいただきました。銀袋に封入されているため、中は全く見えませんでしたが、カゴの中に入っている複数個の中から一つ選ばせてくれました。

ミラーは全6種(各メンバー1種)となっていて、筆者はゆあてゃんが当たりました。

その後コラボドリンクを2杯注文しました。

ちっぴさん推しなので、のぴさんとちゃきさんのコラボドリンクを注文しました。

のぴさんのコラボドリンクは「THE・メロンソーダ」という味で、シンプルながらも生クリームやバニラアイスが濃厚で爽やかな味でした。

ちゃきさんのコラボドリンクも、シンプルでサッパリ飲みやすいソーダ味でした。

コラボドリンクと一緒にオリジナルコースターも貰うことができました。こちらも銀袋に封入されているため、中身は分かりませんでしたが、カゴの中から一つを選ぶシステムでした。

コースターは全7種(各メンバー1種+レア1種)となっており、コラボドリンク1杯につき、1枚もらえます。レア枠は、一枚一枚直筆のサイン入り全員集合デザインとなっているそうです。

筆者は、のぴさんとゆあてゃんさんが当たりました。両面印刷されており、可愛らしいイラストとバストアップ写真の両方が楽しめます。

コラボドリンクは、600杯達成で10月9日のライブ映像曲が追加登録されるとのことなので、来店したらたくさん頼んで達成を目指しましょう!

入り口で購入したガチャガチャは以下のような内容でした。

ちゃきさん(イラスト)、かすみんさん(イラスト)、しゅがーさん(イラスト)、しゅがーさん(バストアップ)、りあらさん(バストアップ)

一緒に封入されていたファンミーティング応募券は、「名前」「電話番号」「メールアドレス」を記載する形式でした。ファンミーティングは11月13日(土)と記載がされています。書き終わったら入り口の投函箱に入れて応募完了です。ボールペンもちゃんと投函箱の隣に置かれていましたので手ブラできても大丈夫です。

カラオケ

10月5日(火)より、全国のJOYSOUNDでおこさまぷれ〜と。​の曲がカラオケで歌えるようになりました。当然ROUND1池袋店でも歌うことができ、過去の楽曲がほとんど収録されていました。

1人で来ていたので歌うつもりはなかったのですが、いろんな曲のMVを見ているうちに次第とテンションが上がって口ずさんでしまい…。残り30分を切る頃には全力で歌っていました。

最後に履歴を確認したらおこぷれ一色になっていました。ほぼ全曲一通り歌ったと思います。

最後に

最後は片付けをして、応募券を投函して店を出ました。

最初は1人で心細かったですが、途中からはむしろ人の目を気にせずグッズを広げたり、写真を撮ったり、好きな曲を連続で歌ったりと思いっきりおこぷれ時間を満喫していました。

友達と来られないお一人様でも、充分に楽しめると思います。

全国ツアー七色進化論は終わってしまいましたが、おこぷれの更なる進化を願って帰路につきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました